「物流」について、イチから学んでみませんか?

食品関連事業を営む方にとって切り離すことのできない物流問題。
どのような問題があり、どのように解決していくべきか、分からないことも多くあるかと思います。
本セミナーでは、物流コンサルタントをお招きし、食品の物の流れや物流業界における最近のトレンドから物流のコストの考え方や共同物流の仕組みまで、事例を交えつつ解説していただきます。
”物流”について学ぶ貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加ください!

セミナー内容

・物流基礎知識 ・課題に対する対応の考え方
・コスト削減の考え方 ・共同物流の仕組み ・事例紹介
高知県だからこそできる共同物流コミュニティ

講師

赤池 祐香

Yuka Akaike

株式会社CAPES
クリエイティブディレクター

講師プロフィール

大学卒業後、淡路島にていちごとトマトの生産加工を行う事業者にて商品開発やオペレーション設計に従事。その後、ものを届けるプロセスや物流業界に関心を持ち転職を決意。
現在、物流拠点の立ち上げ・移転サポートや共同物流における調査・マッチングサポートをはじめ、物流現場の就労環境改善など幅広く対応。

高知県との取組については、2023年に実施された高知県商工労働部産業デジタル化推進課のビジネスマッチングツアーに参加、土佐町をはじめ高知県が抱える課題を肌で感じ、主担当として高知県の課題解決に物流面から取り組んでいる。

令和6年7月18日(木)14:00〜16:00

オーテピア高知図書館 4階ホール

高知県高知市追手筋2丁目1−1

あり(台数に限りがあります/有料)

50名

下記参加フォームにご記入の上ご送信ください。
チラシ裏面の申込書にご記入の上、FAX送信でも申込みできます。

こちらからダウンロードできます(PDF)
*FAXでのお申込みはチラシ裏面をご利用ください。

7月16日(火)