多様化する消費者の趣味嗜好や、人口減少によるビジネスモデルの変化にどう対応すべきか?

本セミナーでは、商品力の強化や事業の成長を見越した商談会・展示会出展の心構え・ポイント・効果的な活用術について、講師からお話いただきます。また、高品質な商品を求めるバイヤー側の視点にも注目して、事業者側が目指すべき戦略について考えます。さらに、商談会・展示会出展の成功事例もご紹介します。

講師

寺谷 健治

Kenji Teraya

株式会社 五味商店
代表取締役

講師プロフィール

事業者と共に成長する食品問屋(株)五味商店(千葉県我孫子市)の代表取締役。
「こだわり商品展示会」を主催するとともに、平成12年度から「スーパーマーケットトレードショー」へ継続出展し、“地域発こだわり商品”を全国のバイヤーに提案し続けている。展示会へ出展した多くの事業者は、売上が10倍になるなど更なる成長を遂げている。
平成21年度から(独)中小企業基盤整備機構の地域活性化パートナーとして活動中で、「販路拡大」をテーマに講演多数。

〈株式会社 五味商店〉
地域のこだわり食品を全国バイヤーに提案し続けている質販店向けの卸会社。
高知県産品の取扱いは47都道府県のなかでも上位。

令和6年8月27日(火)14:00〜16:00

オーテピア高知図書館 4 階研修室

高知県高知市追手筋2丁目1−1

あり(台数に限りがあります/有料)

50名

こちらからダウンロードできます(PDF)
*FAXでのお申込みはチラシ裏面をご利用ください。